ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

観光らしい観光はしてません。

ETCのどこまでいっても1000円って割引がなくなる報道やらがあったので、一度ぐらいつかってやらんと割にあわん!と、おもったわけで、ちょっこら遠出に行くことに。

行き先は兵庫県。

会社のひとに、明石焼きはうまいとかいわれたんで、くってみるか!とはちょっと思いましたが、目的はROでしりあった宮さんが兵庫在住だったんで、そこまで遠くないだろうってことで、ちょっとあってみるか!な流れであってきました。



とりあえず同じ岐阜在住と聞いていた。ココマルさんも一緒にのっけていくことに。

完璧初対面の人です。
まーROで話きいてるかんじ、そのままのひとらしいので、気楽に大垣駅でまつことに。

はい到着!

挨拶してー、いざ神戸に!

当初の予定。
片道は4時間ぐらいかかるんじゃねーっすかね~と、前日話をして多分午後2時前ぐらいにつくと予想する。
だけど、実際は2時間半ぐらいでいけるっぽいです。休憩込みで3時間ってとこかね。近い!ガソリンも半分もへらないので、往復も安心ぽい。

だけどもー!早くつきすぎて、一応目的地の兵庫駅についたと連絡いれる。
宮さんは土曜日の午前7時ぐらいに仕事が終わってるので、まだねてるかもーとか思いましたけど、連絡をいれる。予想どうり「早すぎっすよー」というお言葉をいただける。(高速はそこまでとばしてないんですよ)
兵庫駅にあったドトールで優雅に時間を潰す。

はい到着!

予想どうり宮さんに会うと、人のよさそうなお兄ちゃんでした。

昼の一時位だったんで、合流して昼ご飯を食べることにしようと、男三人がうちのFD2に乗り込んで移動。
そんとき宮さんが言ったことは、「あーすぐクレアンの車わかった」といわれる始末。
今はいてるホイール(RE30)は宮さんが代理でヤフオクやってくれたのもあったのか、すぐわかったそうな。

昼ご飯は、ラーメン。醤油豚骨系らしいラーメンの店に!希望軒(ホープ軒)だったかしら!
スープきいたときに、あっぽぉがこの前帰ってきたのことを思います。
「醤油豚骨がうまい」みたいなこといってたんで、期待して食事。



うまかったね!ちゃっかり替え玉も頼んでおなか一杯。

それから、最終目的地に向かうまえに時間を潰すのと、ココマルさんの目的があったらしく、兵庫のゲーセンやらを色々回る。

時間も程々つぶれ、最終目的に移動。
ROであんま絡んだことないんだけどー、樹華さんの家にいって麻雀をすることに。

道中はナビの指示を7~8割無視するぐらい、曲がるところを間違えるも、なんとか樹華さんのお宅前に到着。
どこ止めるんすかーとか聞くと、車一台はいるスペースの空間にいれてくれということで、いれることに。
上り坂バック駐車とか、ちょっと敷居たかいんすけどwwww
上から降りてくる車に迷惑かけながら、なんとか駐車。今回の遠征で一番つらかったのは、この駐車です。

駐車もおわって、樹華さんに始めましての挨拶をして、お部屋突入。
色々道中で、部屋の様子を聞いてたけど、自分の知り合いの部屋とかと比べると、いたって普通だったのでゆるりとくつろがせていただく。

どうもどうもはじめましてーの挨拶もそこそこに麻雀を始める。
樹華さんが土曜日も仕事ってことだったので、半荘一回ぐらいでいい時間になるだろうってことで、開始。

樹華さんが隣のパソコンで、僕の集中力を奪い取るソフトを起動し続ける。
まー自分の集中力のなさが原因ですけど!とっちゃーならん山からツモること、計3回。
ひどい。ひどすぎるチョンボだ!
チョンボなけりゃ問題なくトップ。
チョンボぶんの支払いで、もれなく最下位というなんともいえない結果になりました。
樹華さんが、一度もあがれなかったぜ!とリベンジを誓ってました。次いくことはあるのかしら?w
確かなすも麻雀できるはずだし、次は誘ってみよう。

時間もせまってきたんで、4人で晩御飯をGETするべく移動。(樹華さんは出勤まえの腹ごしらえですかね)
新開地に電車で移動して、適当に店をチョイスするらしく。徒歩る。
アーケードぬけるとこまでいってー、途中にめぼしをつけていた店に移動。
串焼きの店!タレの二度付けはご法度だぜ!!店に張り紙ありました。
時間もいい感じで、人のいりもよかったので、初めに注文したのがなかなかこずに待つ時間があったぐらいで味はうまかったですな!熱かったけど!揚げ物たべると基本てきに口の中やけちゃうお子様です。
でもって、労働に勤しむ時間がきたらしく、樹華さんは途中抜けでお仕事に!お疲れ様っす!
その後は、ココマルさん・宮さん・僕の三人で飲み食いしつつトークして、23時前ぐらいに撤収。
今回も、梅酒しか飲まないというスタイルで。ロックで6~7杯ぐらい?飲んで終了。こういう店で飲むのは今年初になるのかしらね~。

その後は、宮さんが樹華さんの部屋の鍵を借りて、うちら三人は樹華さんの部屋でお泊り。
鍵を貸せる間柄の知り合いとか仲いいな!と思ったり。羨ましいぜ!
帰りに、コンビニで軽く、食べるものと飲物を買って準備万端。
でも、さすがに慣れないとこ走ったせいか、疲れがたまってたようで、あえなくすぐねちゃうことに。年か!これが年か!?とおもった。

で、起きてーと思ったら、アラームいれっぱなしで午前5時半になるとかで、二度寝する。
樹華さん7時半ごろ帰宅。
最近の戦隊物はわからんといいつつ見る。
ライダーも続けてみる。
ライダー終わったところで、うちらは岐阜にむけて撤収の用意開始。
まずは、宮さんの棲んでるところの近くまで送っていって、あとはナビに頼るのみ!

あとは、高速みちなりに、走行。行きで大体の時間はつかめたので、急ぐこともなく岐阜にむかって進むのみ~。

で、今にいたる!

観光ではなく、ただのみにいくだけでしたがね!

とりあえず兵庫は都会だったぜ!ってイメージ。
[PR]
by 512a-jps | 2010-05-09 23:49 | 雑記 | Comments(0)