ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

人が集まりそうだったものだから。

この前の日曜日。



たまり場でぼけーっとしてると、ナスがいたり、apoつんいたりでどっかいけるんじゃーってことで、メッセンジャー登録させてもらってる人に声をかけてみる。

メッセで声かける前にいた人

ナス先生
apoマスター

メッセで声かけた人
ファン
ヴぃ
宮さん
きるびん
真咲さん

ファンは寝る時間が迫っていて終了。
ヴぃは、いくべすーと了承もらう。
宮さんは即ok。
きるびんも問題なしーってことに。
真咲さんは、さすが人気者、他の人にも声かけられてましたね。羨ましい限り。こっちのPTの準備がぐだぐだだったのと、構成が酷そうだったのもあったので、別に誘われてるほうにいってもらいました。
(次あったら、よろしく!多分構成酷そうだけど、そこは許して)

声かけ始めたのが、22時半手前ぐらい。これは遅い。
3連休じゃない人もいるだろしーってことで、どうなることやらと思った。
始めのプランでは、支援1(宮さんのAB)という切迫した状況。そのくせして支援以外はいっぱいいる。コレで、PTは成立するのか!しかも、提案した行き先は棚9。最近流行ってるらしいとかでちょっと興味があったのでいってみたかったが、この構成じゃ行けないだろう。火力も不安定。支援・補助も不安定。これは酷い。

と、思ってました。
他の人も思ってたんじゃないかな。

そんなとき、キルビンが、ウオーロックの人と、ABの人を二人誘ってくれて、形になったやもしれん!

で、最終の構成。
RG(おいら)
LK(なす)
薬師(apoツン)
教授・冠(ヴぃ2PC)
レンジャー(キルビン)
AB3人(宮さん・キルビン友人2名)
魚(キルビン友人)   キルビンの友人の方は初めて会った方なので名前は伏せておきます。

こんな構成。

これでいいのか!?臨時ってこんな構成なんすか?!むしろ仕様変更きてから初なんですけど!
c0075918_935144.jpg

行ってみれば解るよね!!

ってことで、ずらずら出発。

タナトスタワーとか久しぶりだわ!!

でもって、行く道中で、別口に誘われた真咲さんにも遭遇して、TUかけられました(僕は不死じゃない)

道中は、巨大ハエもってるキルビンがいて、4Fから使用。(いいとこ飛んでくれた)
昔はメイン狩場だった7・8Fはじりじり進んで9F手前は人いっぱい。さすが流行ってる狩場は違う。

で、本番。

簡潔に。

動けない。
apoつんのホム鳥がトレインしまくりだった(素敵)
一画面に自分のPT含めて3PT。
それでも、敵はやってくる。
開幕から撤収までほぼ定点。(かえる少し前ぐらいに、ちょっと空いてきた。時間的なもんでしょう)
それでも、がっつりJOB増える良狩場。
概要はこんなもん。

自分は献身してたぐらいです。(毎度おもうが献身の恩恵はあるのかないのか、自分ではよく解ってない)

狩中のSSとかはとってません。とっとけばーよかったかもー。
隣のPT決壊とかで、こっちも決壊するかも?って場面はありましたが無事乗り切り、決壊することなく撤収できてよかったですたい。死んでも+ってのがとてもすばらしい。
狩は一時間かっちりやったんじゃないだろうか。教範2個つかってたひとがいたぽいから。

またいってみたいもんです。行くには人あつめんといけそうにないのが困ったもんです。
必要そうな職がおおそうだ。

とりあえず一言。

ナスのSpPが光り輝いてた。うほっ、いい火力。
[PR]
by 512a-jps | 2010-07-21 09:14 | RO | Comments(0)