ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

久々のROの記事。

ちょいと前にROで復帰して、やれることを模索していました。

その流れで、ある装備が欲しくなったわけですが、ちょっとお高い装備だったんで買いチャットを立てて少しでも安く買おうと努力したわけです。

買おうとしたのは、+7審判のメイスⅡ。露天でみるのは99.9Mという100M商品。
たけー!
買いチャットは90M。

買いチャたてて待ってても、こないな~ということでTV見ながら待ってたら、誰か入ってきてたらしく。
その時は反応できなかったんです。横みたら入室のログがあって、WISも飛んできてた。





【原文そのまま】
*Yukito*: こんばんはー
ψフォスターψ : こんばんわー
ψフォスターψ : すいません反応おくれました;;

WISのログはウィンドウ開いていたので保存できましたが、その後、こんなことになるとは思っていなかったので買いチャの方の窓のログは保存忘れ。

買いチャ内での会話は。

相手「もしかして、身内?」

とか、振られて。

相手「Lienとかいう教授覚えてる?」

などと、振られ。覚えていたので

自分「ギルマス?」

自分の所属メインGのギルマスのapoつんの持ちキャラの一人だったのを覚えてました。
そこで、相手はccしてWISが飛んできました。

【原文そのまま】
Lien : どもどもー
Lien : 随分とw
ψフォスターψ : あらあら
ψフォスターψ : ぎるます!
ψフォスターψ : なのかな?
Lien : お久しぶり!
Lien : ほい
ψフォスターψ : いきてやがったのかw
Lien : こっちのせりふ
Lien :  
ψフォスターψ : この前のDDのあと影葱150にして
Lien : うむ
ψフォスターψ : 半年ぐらい課金すらしてなかったからw
ψフォスターψ : 正直、帰ってきたら
Lien : Apostleでもそこまで最近活動してないなー
Lien : うん
ψフォスターψ : たまり場しらんひとしかいなかったしww
Lien : なるほどw
Lien : まあ浦島太郎状態だからねー
ψフォスターψ : ●●●●●●●●●●●とかいうGだったから(●は元たまり場に今居るG名)
Lien : ネトゲは復活したらw
Lien : ●●●●かー
Lien : うーんと
Lien : とりあえず積もる話の前に
Lien : 取引しようかなw
ψフォスターψ : おまーらのぎるますは30代前半だなとおもったw
Lien : +7で90mだよね?
Lien : ふむ
ψフォスターψ : うってくれるのか!
Lien : あるよー
ψフォスターψ : 買う買うー
Lien : うーんと
Lien : 後おねがいごとなんだんけど
ψフォスターψ : ん?
Lien : うーんと
Lien : さっき*Yukito*ってキャラでチャット入りましたよね
ψフォスターψ : うん
Lien : あれ最近作ったサブ垢で
Lien : Zenyまだ全然ないんで
Lien : できたら
Lien : このLineで+7審判瞑す渡すんで
Lien : 代金はYukitoに貰えると助かるw
ψフォスターψ : apoつんの敬語とか、なんか違和感あるぞw
ψフォスターψ : okok
Lien : アカウントccしてもどるので
Lien : 一応取引だからねw
Lien : よかったw
Lien : とりあえず
Lien : 地味に時間あせってるんで
Lien : ちょうどその足元にキャラ落としてるから
ψフォスターψ : ok
Lien : 直取引送るねー
Lien : Yukitoでー
Lien : cc
ψフォスターψ : ちょっとひとこのへんおおいから←に動くは
(この場合の←はプロ南十字路からちょっと外れたあたり)

その後、*Yukito*にccしてきたので取引で90Mを渡したところで、ccしたようなので、あとは待ってれば来るだろうと思ってました。



そのとき、知り合いとスカイプでチャットしながら「買えたー!」と喜んでた時間は21:55頃。
このブログの記事を書いてるのは01:30。
3時間半音信不通。
そりゃ不安にもなるし。散々一緒に遊んだネットの知り合いだと思ってるけど。
今の時点で、取引が成立してないんで、この相手が本当に自分のしってるapoつんだと信じれないんよね。

wis内容にもあるけど

Lien : 地味に時間あせってるんで

こっちからは見えんところなので、なんともいえんのですが。
せめて…
なにか一言なりあってもよかったんじゃなかろうか。と思うんよね。

現状は、銭を持ち逃げされた状況なのですが。
この手のやつは運営に助けを求めても、個人間の問題なので~みたいなかんじで、気を付けない貴方が悪いみたいな状況になるんじゃないかと思っております。
これが、オレオレ詐欺なのか。

正直、これはかなりダメージでかいです。

もう寝るけど、日曜中にもし、この問題が解決したら、もちろんこの記事は消去します。
解決されなかったら、残りますな。

いやはや、気になって寝れないから、思わずブログを書いてしまった。

追記
一夜あけて、朝。
もしやとおもい、チャット看板立てて放置。
が、書き込み無し。
でもって、自分のチャット出してるすぐ横で、売りチャットだしてるのをみて思ったね!
これ完全に詐欺られたわ…と。
目視できるとこにいるもんだから、こちらからWISを送る。
レス無し。
数度送ると。

「もうちょいまてや」

と、レスがくる。貴方のもうちょいは12時間以上経過しても、もうちょいなのか?と問いただしたところでレスも消える。
久々にキャラクエでみると、複数サーバーに複数キャラいるようなお方。
ああ、まっくろだわ。
しかも、*Yukito*は有名詐欺師とか看板まで出してる人がいたし。
嵌められたな~と…

一応、返却はないにしても、運営に申請はしておきました。
公式アナウンスで、措置はしても返却等はしませんといってますので。

友人の名前だされたら、ころっといっちゃうなんて俺はダメなんだな。
このブログみてるひとはほんと限られた人だろうけど、一応注意してみてください。
みえない取引はやっぱこわいね。信用しちゃった自分も悪いんですが。

今回まんまとはまった要因のLienという名前。
確かにapoツンはLienというキャラがいます。ソーサラーの。
今回WIS飛ばしてきたのもLien。
違いは、書体の差。気にして見てもよくわからないw

Lien ←なりすまし犯の名前
Lien ←apoツンの皿の方の名前

違いがあるかすらわからんw


深夜に愚痴に付き合ってくれたみずぴょんには感謝。
あと、ヴぃにも慰めてもらった!
年単位ぶりにチャットしたけどねw

追記の追記。
いやはや、apoapo詐欺(なりすまし詐欺)から五日たったわけですが、精神的には大分回復。
銭がなくなったなら、また増やせばいいじゃないか。まーリアルマネーではないのが唯一の救い。
でも、うちの銭はリアルマネーに変換されてるかもね~とw
いままでも、ROでは高額商品買ってるんだし、もうだめだー終わったーってことはなかったわけですし。
gdgdやってればいいことでしょう。
もう、ガチプレイするほどの目標もないし。
あと、すぐ眠くなる。昔みたいにHSP20本使い切るまで寝ないぜ!みたいなプレイは絶対無理です。

とりあえず、日曜夜ぐらいまでは公開にしときます。
忘れてたら、ずっと公開されっぱなしかもしれませんがw
[PR]
by 512a-jps | 2013-06-02 01:44 | RO | Comments(2)
Commented by シエル at 2013-06-08 19:38 x
記事の公開ありがとうございました。
本当、犯人はむかつきますよね・・。

フォスターさんも、口調が違うって途中で
気がついていたから、なお悔しさがつのり
ますよね;;

よく、だまされるほうもーなんていいますけど
100%だます人が悪いんです!こういう人は
どんどん削除されていってほしいものですよね;;
Commented by 512a-jps at 2013-06-08 21:14
シエルさん>
まー、相手と話してるときは、テンション上がって気づかなかったけど、詐欺られてから、ミズPとチャットしてるときには色々不思議な点がぼろぼろでてくるw

もはや、笑いのネタにしないと自分が報われないのでネタにするしかないw

運営さんがどういう対応したのかどうかは、運営のみぞ知る。
相手が、こっちに装備を渡してくれれば、詐欺でもなんでもなくなるので、それが一番いいかと思うw
銭返してくれるならそれもいいけどね!