人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

ノーデスやってみた。その3

その2からの続きです。

今回は、リスクを恐れてオフラインで進行しました。侵入が怖い。

前日は、ジェルドラ攻略・Lv上げ終了までです。

今回は

熔鉄城で雑魚狩り(鉄の古王は行きません)→ドラングレイグ→回廊→アマナ→不死廟→玉座1

ここまで進行させます。ついに中盤から後半の頭ぐらいまで突入。



100万ルートの仕上げを、熔鉄城マラソンで終わらせます。
熔鉄城マラソンに入る前の総ソウル量は70万ぐらいだったと思う。ちゃんと覚えてません。
大体入手できるソウル量が。

アーロン騎士 1050ぐらい
アーロン騎士長 2240ぐらい
重装歩兵  1200ぐらい

1周で倒す数が
アーロン騎士12体・アーロン騎士長8体・重装歩兵5体になるので。
(1050×12)+(2240×8)+(1200×5)=36520

全滅まで12週なので
36520×12=438240ソウル

大体44万ソウル入手可能で、指輪を銀蛇+1・金蛇+1にしてマラソン。
ドロップの装備も、重複するものはガヴァランさんに売却でもう少しソウル増えます。
狩り方は、切り込んでくる敵はガン盾から2発でアーロン騎士は落ちるので処理。騎士長は盾受けしてからバクスタで処理。
弓騎士長は、コストかかりますが毒矢で毒をいれてやりました。攻撃で落とすのは時間かかってめんどくさいので、ここでアーロンの大弓拾えたらいいな~程度でやってましたが無事入手。後々ちゃんと使います。
重装歩兵は、道壊されるのがいやなので、奥のほうを弓でつって撃破。ここでは、大欠片おとさんかな~ってぐらいの気持ちです。でるとうれしい。
レバーでフロアが動くところはドロップ無視でレバー引きます。3体ぐらい蒸発して気持いい。
霧前のは弓でつって途中で燃えてくれるのを祈ります。
ほかにいる3体のアーロン弓は全部毒いれて処理。
熔鉄城の石守は、ショートボウ+3で鉄矢でやれば3発なので無理追いせずに処理。塊美味しいです。
大体1周5分ぐらい。ハイデマラソンが3分で5400ぐらいだったのを考えると悲しくなります。
しかもあそこでのマラソンしたソウル量無くても100万は到達できているので、めんどい人はやる必要はやっぱり無いでしょう。でも、序盤はLv上げたい・アイテム買いたいがあるのでソウル欲しいという貧乏症だったので、やっちゃうんでしょうな。
これにて、100万達成。
ほぼ最後の買い物。
ガヴァランさんで毒矢999本になるまで購入。
鉄矢の購入が不可能なので木の矢で我慢。どうせ撃破に使わず釣り用だしね。
あとはがちっとLv上げ。
このあたりで、筋力40・技量25・生命力30・持久30・体力20・適応15ぐらいだったと思います。
Lvに関してはちゃんと覚えてません。申し訳ない。

ドラングレイグ突入。
城門開けはまず左のほうから、奥にいる分動かす必要がないのですぐ潰せる。
次に右のほうを開けるために敵をつって開門。
以前やらなくていい、マラソンをして死んだ衛兵マラソンをトラウマ払拭の為にリトライ。
落ち着いてやればノーリスクなのは間違いないんですがね。
ここでも、マラソンのソウルは美味しかったね。原盤も結構でたし。結局衛兵装備は1個足りなかったはず。
一旦、マデューラに戻ってLv上げ。適応25。
前回のプレイで心がズタズタになったダブル竜騎兵。
今回は、万全を期してヴァンガルフル装備!緑化草!雷エンチャ!二刀流(クラブ)!
まずガンダッシュ!背後を取る。二刀流L2で怯みループでHPの多いほうを瞬殺!この時点で勝ち確定。
黒い方の隙の多い攻撃みたら、装備を徐々にジェルドラ化・銀蛇装備して撃破。前回の死亡は無かったことに!はならないけど、無事突破。
一旦マデューラに戻って、黒弓の精錬・Lv上げ。生命力を40まで降ることにする。

王の回廊までの道のりは特にこれといったことはありません。
石像ゾーンは入り口から弓チクでラスト1体になるまで削ってスイッチ起動。
アーロン騎士長ゾーンは毒祭り。
王の回廊の石像は打撃と相性がいいので盾受けから打撃二発でおちるので楽です。
以前殺され許せないBOSSランク上位ランカーの鏡騎士。
ここも、遠慮せずフルパワーアタック。
一回壁とBOSSに挟まって全く動けなくなって本気で焦った。PS3の電源おとそうかと、脳裏をよぎる領域。
その後、抜けだしたけど、残り数ミリでバンホルトさん死亡。プロロw
普通に撃破しました。苦労はなんだったんだろうかと、突破できると思います。

RTA動画などのコメントでもよく見ますが、Ver上がって温くなっちゃったアマナ。
魔法の追尾が下がるだけで、ここまで難易度が下がるのかと思う場所。難易度さがってもきついっちゃきついですが。敵の配置を覚えるのが一番確実な方法ですね。
遠くから弓で撃破すれば、生存率がグーンと上昇します。
アイテムは、あのせまーいところ以外はほぼ回収。
白NPCは召喚。優秀な肉壁だ。
BOSS前のフロアは全掃除してアイテム回収。後からくると面倒くさそうなので。
BOSSのバトルトードは、パターン見えれば最弱候補なので特になし。

さて、不死廟突入です。
その前に、ヴァンガルさんから破壊の大矢を50本購入。不死廟で活躍してもらいます。
道中初戦の、黒魔女は弓で毒入れて突破。普通に潰すのは怖い。
つぶれた瞳は、落下怖くてED後に取りにいくことにする。一回死んだことがあるんですよ。
で、魔法剣士がでてくるお墓。近づくのが怖いなら!遠くから壊せばいい!
アーロンの大弓でぶっ壊す。3発でいけるねw
落下してからのお墓ゾーンは、速攻でショトカをあけに行く。無理はいかんよあとでいい。Lvも十分あがってるので無理に狩る必要性は一切ありませんので。
さて、RTAだったりしたら関門の一つだと思う、BOSS前の鉄壁のガード。
ザイン騎士が7体います。もちろん鐘を鳴らす亡者には早々に死んでもらってます。
ここもやる必要はあんまりないですが、ほぼノーリスクなので全滅までマラソン。
ヴェルンスタッドさん!今作の烏賊頭。
アガドゥランさんと一緒にぽこぽこやったら潰せました。白ファンとかやってパターン覚えるまでやったせいか大分楽だったね。
王の証GET!

連戦が怖いので、ひとまず玉座観察。
バンホルトさんとヴァンガルさん召喚。
分断すればあんまり怖くない2人組です。
特に書くことがない。NPCにたげが行ってる隙に回復・攻撃に専念すれば、多分大丈夫。呪術の火ちゃんと強化して炎の嵐とかやったらもっと楽だろうけどね。

ここで、切り上げました。
さて、明日はラストの追込みか…と思って寝ました。
by 512a-jps | 2014-05-02 01:44 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)

by 512a-jps