ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

11月の出来ごと。

攻略はほとんど進まず、イベント前のレベリング主体で進行。

イベント中は、レア艦堀とデイリー&ウィークリーの消化。
イベントで手に入れた艦で、編成任務の消化等。

渾作戦は、初の参戦したイベントでしたが、無事E4クリアま辿りつけて一先ず安心しました。
個人的には、普段の通常海域で入手困難な艦と巡りあえなかったので完全勝利とはいきませんでした。

イベント前に思っていたのは、天津風・初風・飛龍・瑞鶴・大鯨・の入手が目標だったんですけどね。

始めた時期もありますが、今回のイベントでの最優先候補は大淀さん。
大淀さんが出ると情報を得た時は、E4終了時は最優先でE2に向かいました。

でも4隻は出過ぎです。
もっとこうほかにE2ならあるじゃんとか思いましたが、好きな艦なので問題なし。

その後はE1に移行して掘り作業。大鯨と清霜を狙いましたが、清霜は発見できず。
本音は明石さん発見で、パーフェクト明石さんにしてあげたかったのですが、それは望みすぎかなと。

イベント終盤はE3とE4メインで回りましたが、まるゆ6隻・三隈・能代の発見に成功。
401は攻略中に発見できたのは、かなり幸いだったと思われます。

日曜の午後5時ぐらいで資材がなくなったので、秋イベントは終了にしました。
所持して無い艦も多数確保できたのでいいほうだったんじゃないかな。

来月は、6-1・6-2攻略メインで頑張りたいものです。
あと、イベント備蓄で手を出してなかった大型建造(戦艦狙い)もやりたいもんです。



11/1  1-5 ゲージ破壊
     2-5 ゲージ破壊

11/3  3-5 ゲージ破壊
     利根改二 榛名改二

11/5  神通改二 電改 明石改

11/6 衣笠改二 雷改

11/7 鈴谷改 熊野改 初霜改

11/8 加古改 涼風改 長良改 那珂改二 龍譲改二 球磨改
     巻雲改(二隻目) 舞風改 阿武隈改

11/10 高雄改

11/11 司令部Lv99(本音は全然上げたくない)
      伊8改

11/12 瑞鳳改 足柄改

11/13 金剛改二

11/14 阿賀野改

11/15 愛宕改 多摩改 鬼怒改

11/16 伊58改 伊168改

11/17 秋イベント E4クリア

秋イベント獲得艦娘。褒章艦は記載なし。
早霜×2 春雨×2 まるゆ×6 伊401 浜風×3 大淀さん×4 卯月×2 浦風×2 大鯨×2
朝雲×2 能代

11/19 名取改

11/20 麻耶改

11/21 由良改

11/22 綾波改二

11/23 扶桑改二

11/25 伊401改

11/28 夕雲改 大淀改 敷波改

11/29 司令部Lv100 Prinz Eugen改

11/30 資材枯渇により、イベントでの掘り作業終了。資材は多少残しましたが。
開始前資材 バケツ774 燃料47000 弾39000 鉄74000 ボーキ52000
E4クリア時  バケツ664 燃料28000 弾23000 鉄65000 ボーキ43000
イベント終了 バケツ427 燃料11000 弾12000 鉄41000 ボーキ22000

消費量 バケツ350 燃料36000 弾27000 鉄33000 ボーキ30000
自然回復入ってるので、燃料・弾はもっと使ってるはずです。
c0075918_20311675.jpg

左下の時計はE4終了時なので11/17になってます。
[PR]
by 512a-jps | 2014-11-30 20:31 | 艦これ&城プロ | Comments(0)