ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

いまのうちの鎮守府の方針。

運営方針のメモです。
(2017/3/20更新)

艦これのやることのうちの一つが終了。
長門155。




現在の方針。

余裕あったら牧場艦の育成。
飛龍(手持ちの流星が全部友永にかわるまで)
まるゆ(艦これのサービス終了まで)


大型建造(新規艦が来なければ仮卒業)
待望の、二隻目の大鳳もできたので、こつこつ最低値でまるゆでも狙います。


育成枠(大体演習はこの面子から選抜です)
戦艦:がんぐー
重巡:Pola
軽巡:なんとなく那珂を99にしようとしています。
駆逐:改二駆逐の底上げ+新規艦。
空母:サラ姉
その他:瑞穂・速吸・あきつ丸・26・こまちゃん・新規艦色々

未着任艦
朝風(2017春イベント待ちかな?)
2017冬イベント艦:藤波
2017春イベント艦:神威

個人的な戦果云々についてのメモ。(10/28追記)
EO(75+75+100+150+180+200)+バシー一か月分(90)+EO攻略分100ぐらい?=970
(4-2)48+(3-3)20+(4-4+5-2)24=92×4=368
970+368=1338 EOとウィークリーをちゃっかりやればこれぐらいは確定で戦果が稼げるかもしれない。
2016/二月の500位ボーダーが2300付近という意味不明具合。(同月の佐伯湾は2450付近といういかれ具合)
単純計算で5-4を500周ぐらい。正直、自分にはもう500位↑狙いは現実的じゃないので諦め気味です。
泥版も来週には先行登録者全員になるので、資材回復が捗る為戦果レースはもうちょい厳しめで想定して無いと500位↑も危ういかもね。狙うかどうかはその月々で考えますが、厳しすぎるかね~。
6-5実装でこれにプラスで250増えますね。
500↑やるような人で、割らない人はいないとおもうので、結局資材と時間をどれだけ捻出できるかというのはかわらんね。
6-5わらずに500↑ねらうのは大分きついっす。120周分もらえる!

[PR]
by 512a-jps | 2017-04-30 01:01 | 艦これ | Comments(0)