ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

八月の出来ごと。

8/1 1-5・1-6・2-5・3-5・4-5ゲージ破壊

8/5 呂500とカッコカリ(運44→50)
    妙高とカッコカリ(運32→38)
    伊勢とカッコカリ(運30→33)

8/7 天津風改(二号)

8/8 5-5ゲージ破壊

8/10 夏イベント開始

8/11 司令部Lv111
     ビスマルクとカッコカリ(運22→26)

8/13 E2で初風がきた!
     木曽とカッコカリ(運13→17)

8/14 E3で瑞穂着任。

8/17 初風改

8/21 江風改

8/22 夏イベント全海域攻略完了。イベント記事で別です。

8/23 E4攻略後の掘りで、海風着任。あとは風雲のみ。これが長い戦いになりそうです。

8/25 速吸改

8/26 香取とカッコカリ(運12→16)

8/27 海風改
蒼龍改二(3号)

8/28 瑞穂改

8/29 Libeccio改



1-5
〇〇〇〇 ゲージ割り終了
特に書くことはありません。定番?編成な軽空母(祥鳳)・育成駆逐(天津風)・育成軽巡(阿武隈)・航空戦艦(日向)。
マンスリー・ウィークリー兼用。

1-6
〇〇〇〇〇〇〇 ゲージ割り終了
他のEOやりつつ疲労抜きで、ここもやったぐらいの印象。
五十鈴・駆逐×5。航空戦マスは夜戦やれば勝てますが、負け数増えてもいいので進軍派です。
特につまることもなくゲージ割り終了。燃料が拾えて大変美味しゅうございました。

2-5
×××〇〇×××〇〇 ゲージ割り終了
BOSS到達時のゲージ削り率は100%。水上反撃任務のおかげでなかなか手間取った印象。
第五戦隊も夜戦マス・初戦で事故って手間取ったり。ラストは下道中二戦ルートで割るのは自分のなかでは毎度のことです。

3-5
〇×〇××××〇××〇 ゲージ割り終了
ひたすら下ルート。阿武隈改二の本格稼働の結果、先月より楽に感じました。道中大破撤退は先月と同じぐらいですが。編成は軽巡1・駆逐5の完全ルート固定編成。レベルを上げてバケツで殴る感じ。

4-5
〇△〇〇△×〇×〇 ゲージ割り終了
削りは、個人的編成のあきつ丸組み込み編成。自分的には数少ないあきつ丸を育成できる場所とか思って運用。ラストは戦艦2・扶桑姉妹・加賀・潜水艦で夜戦マス踏みぬいていくルート選択。ラストはこれが一番気楽だと思ってます。他にあきつ丸編成で削りやってる人とかいるんだろうか?

5-5
××〇×〇 ×〇〇×× ×△×△〇 ゲージ割り終了
攻略編成は、潜水艦編成(戦艦3・潜水艦3)でゲージ破壊しました。試行回数は15回。
戦艦3隻は毎日の演習でキラ付け。潜水艦3隻はデイリー終わった後にオリョクルでキラ付け。
支援艦隊は、戦艦は5-4周回してる戦艦でキラ付け万全。駆逐・軽空母は1-1やら演習やら。
ラストだけ決戦支援も出してみました。軽空母2駆逐2のエコ支援ですが、相手の駆逐1隻でも落としてくれればありがたい程度の気持ちです。キラ付けは旗艦のみ。
演習キラ付けの事もあって、一日で勝負することはせずにじりじり攻略。土曜日に8回トライで1削り・ラスト削りで終了となりました。出撃→大破撤退→演習→出撃みたいな流れで土曜日はトライしてました。あとイベント前に終わらせておきたかったのもあります。
先月の挑戦回数が悲惨な事になったのを考えれば半分ぐらいで終われて一先ずホッとしました。
これで心おきなくイベントに向けて用意が出来申す!あと二日しかないけど。
[PR]
by 512a-jps | 2015-08-31 11:43 | 艦これ&城プロ | Comments(0)