ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

2016冬イベント。

2/11 開始。
2/14 E3攻略完了。

レアドロっぽいもの
E1:江風・矢矧
E2:磯風・秋月(2014秋イベで所得済みなので二隻目です。甲で上ルートBOSS前Mマス)
   天津風・明石
E3:秋津洲・沖波

限定ドロップ・秋月・明石が発見できたので、2016冬イベントは個人的に完遂出来ました。
E3のグラーフは2015冬で所得済みだったので試してませんが、E1・E2は周回しやすい場所にレア艦が置いてあったり今回のイベントは大分優しかったと思います。出る出ないは運なので、自分は運がよかったんだと思いますが。



E1:ルートA→E→F→D→J
編成:航戦・軽空母・あと適当(4スロ勢が最有力かもしれん。)
全員対潜装備。
〇〇〇〇〇△△△△〇
ラストは固いね!(オンメンテで柔らかくなったようです。)

編成内訳
旗艦:霞(かわいい)
軽巡枠:誰でもいいんじゃないかな!(疲労ついたら適当に交代。4スロ勢がいいかしら。)
航戦:伊勢or日向(2.3戦目のこと考えて瑞雲満載。カ号はつまなかったです。)
軽空母:龍鳳(彩雲と対潜高めの艦攻。龍鳳の理由は少しでも経験値入れたかっただけ。)

E2:上で削って、下で破壊しました。
上ルート編成
霞・清霜・朝霜・足柄・大淀・利根or筑摩

下ルート編成(むしゃくしゃしてやった後悔はしていない)
大和・武蔵・扶桑・山城・翔鶴・瑞鶴
三回ぐらいラストで跳ね返されて、最大戦力を投入。補給画面が酷かった。
尚、ゲージ破壊しましたが、沖波はでていません。すでに諦めモードです。(2/13でました。)

E3:輸送は低速混合ルート。撃破は水上打撃で最小戦闘ルート。
輸送は、第一に新規艦いれてやってたので、ちんたらクリア。
撃破は、ラストまではすんなり。ラストでがっつりハマる。ラストではまったのは初イベントだった2014秋以来だったので、ものすごい疲れた。

終了時の資材。
206800
194800
261000
295000

開始前の資材。
245200
221300
300000
300000

E3ラストのハマりで、燃料と鉄が溶けたのがよくわかる減り方でした。
新規艦は全所得できたので、あとはE2で二人目の明石をぼちぼち探していきます。(2/21明石発見)
[PR]
by 512a-jps | 2016-02-11 10:12 | 艦これ&城プロ | Comments(0)