人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

懐かしの名作を語る (勝手に名作と思い込んでます)

昨日に引き続きこのコーナーです。



今日もSFCのゲームです。
これはね~当時、周りでやってない友人はほぼいなかった!

【マリオカート】

いままでの、レース系のゲームでもぶっちぎりの時間投資!
一日中やるってのを、何度やったか…
SFCって頑丈だよね…

PSが弱すぎるだけだけどwwwwwwwwwwwwwww
初期とか!
一週間で横向きになったとか、知り合いなったよwwwwwwwwwww

おおっと、話が逸れた。


マリオカート。
任天堂が放った、屈指のレースゲー
見た目の可愛さも相まって、幅広い年齢層に受けた。

うちが買ったのは、ちょっと遅れてだけどね。
初めは、クリアするのだけが目的だったわけだけんどー
知り合いが!
知り合いがwwwwwwwwwwwwwww
タイムアタックに嵌りやがった!
これが、このゲーム最大の罠だったに違いない…

某番組もあってか、《マリオサーキット1》でのタイムアタックの抜きあいwww
俺も便乗してやってた!
ほんまね…
スタートダッシュミスって、何度リスタートしたか…
数え切れん!!!
正直本体は健康だったかもだけど。アクセルボタン(どれだったか忘れた)はつぶれてタナ。
ジャンプ利用の土管越えとか、終盤は普通に出来てたけど!!
一分切るとこまではやったんだけど。
自分のゴーストが抜けなくなった!
あんとき、どうやってやってたんだwwwwwwwwwwww
ってね、毎日思ってた。
やり込める要素が強かった分、お子様向けかと、初め思ったわけですが、終盤とか変な人しかやってなかった気がするw
お化け屋敷1のショートカットとか、普通思いつかんぜ!

タイムアタックもよかったですが、普通のレースでいかにして
ミドリガメを直撃させるか!!
とか
バナナ投げて直撃させるとか!!
色々練習したな。精度はかなり高かったけど。もう操作忘れたw

あと、バトルモードは、慣れた人とやると…
終わらないんだよ!!
全然潰す気でやっても終わらないw
逃げ入ったら、普通に終わらんけど(^-^)

マリオは、信長と違って。当時のモチベーションとか取り戻すことはできんだろうから、過去の自分のタイムとか狙うのは無理だろう。
信長なら、前の記事でも書いたけど。

今でもはまる可能性が高いw

でもやっぱ、マリオカートは名作に間違いないと思う。

知らない人はやってみよう!!
by 512a-jps | 2008-06-13 22:43 | 雑記 | Comments(3)
Commented by みずぴょn at 2008-06-13 23:15 x
また神ゲーktkr
タイムアタック?
やったにきまってるだろwww
ミドガメぶつけ?
やったにきm(ry
緑当てると赤を使いたくなくなります!
Commented by 蜂色 at 2008-06-14 00:47 x
マリオサーキットの3だっけ?最後ジャンプバン使って1周終わるやつ。
あのジャンプ板手前にバナナをしかけたら兄貴が踏んじゃって
速度0でジャンプ板に突入→エンドレスぴょこぴょこ
で兄貴を泣かせた覚えがあるwwwww
Commented by 512a-jps at 2008-06-14 17:40
みずぴょん>
赤もつとおそくなっちゃうぜ!ぶっちゃけ、遅くなるといわれても、気にもならんかったwだってすぐ投げるし!!

はっち>
あれは、マリオサキット2じゃなかたかな。
それは、すでにお約束の虐めだw俺もやったwwww

by 512a-jps