ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

懐かしの名作を語る (勝手に名作と思い込んでます)

本日のお薦めの一品は…



遡った名作はFC!
そーファミリーコンピーターですよ!!
あの、すぐボタンつぶれるとか、ボタンのゴムがぶっ壊れるとか、マイクの使い道を試行錯誤するファミコンです。FCです。

これは、個人的アクションゲームでも相当のツワモノだ!!










































コナミワイワイワールド

名作すぎる!!
当時の、コナミの発売してた人気タイトルのキャラが色々でてくるゲームです。

人気タイトルつーても、モアイのでてくるゲームなんてグラディウスしかしらんがw
他は、大概わかるんだがな~

五右衛門⇒そのまま五右衛門w
シモン⇒悪魔城
マイキー⇒グーニーズ
キングコング⇒そのままw
風魔⇒月風魔伝(漢字とタイトルあってるかわすれたww
モアイ⇒これのタイトルまじでしらんw

他にもキャラいたかもしれんけど忘れた(><

まー、随分前に、部屋掃除してたら変なパスワード見つけて、なんじゃろ?
とか思った。ドラクエにしては短いし~他にパスあるようなのやってたのといえば?
これや!!ってことで、久しぶりに赤白の懐かしの機体を出して。

カセットON!!!

PASSうっちゃうよwwwwwwww

完璧やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

キャラ回収完了・砲弾MAXってPASSでしたっとw
懐かしくてやりこんでしまったのも、懐かしいw
無駄なシューティングステージも良かった♪

基本順序とか言われてたのは
ゴエモン⇒シモン(こいつらはどっちが先でもいい)⇒マイキー⇒コング⇒風魔⇒モアイ
とか、記憶ではある。一人だと~コングいないと風魔ステージすすめないし、風魔いないとモアイステージの岩壊せないんじゃなかたかな!かなり忘れとるw

二人プレイとかで足ひっぱりあったりとかしたな~とか、無理やり壁越えとかしてアイテムとったな~とか、色々ですよ!
風魔のステージで、攻撃力2倍のアイテムほしさに、はしご役わざところして、先すすんでとるとかもよーやったなw(コングのジャンプ力じゃないと普通はいけんとこだったはず
マイキーとか、使うメリットが一箇所通るためだけとかwwwwwちっこくて色々厳しいwww
あと、コナミマンでとんで取りに行くアイテムが…
床に触れると飛行モード解除で、何度死んだかwwwwwwww
シモンステージのなんかとりにいくとこでよく死んだ記憶が。シモンの十字架だったはず!
うろ覚えwwwww
ラスボスより、メカコングのが強かったイメージがめちゃあります(’’

個人的には、ワイワイワールド2より1のが好きだな♪

あと、ゴエモンステージの龍が、FC版ドラゴンボールの神龍にしかみえない罠www
[PR]
by 512a-jps | 2008-06-17 05:36 | 雑記 | Comments(6)
Commented by とにぃ at 2008-06-17 07:46 x
博士の弟の名前はサイモン!
それだけはなぜか覚えてるぜ!!
Commented by 512a-jps at 2008-06-18 05:42
とにぃ>
砲弾100個は高いよサイモンwwwwwww
お兄ちゃんの方の名前は、オモイダセナイオレガイル
Commented by みずぴょn at 2008-06-18 15:09 x
やったけどもう覚えてねーよwww
Commented by 512a-jps at 2008-06-19 05:14
みずぴょん>
今からやって記憶の修復だwwwwwwww

逆に、ちゃんと覚えてるほうが怖かったりする♪
Commented by だんな at 2008-06-19 11:36 x
2の最後の自動車が通りまくってる車道を横切るところだけは鮮明に覚えてるな・・・

Commented by 512a-jps at 2008-06-19 12:53
だんな>
2の記憶が、すっぽり抜け落ちてる(><
魂斗羅のキャラで好き勝手絶頂に打ちまくってた記憶しかないw