ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

懐かしの名作を語る (勝手に名作と思い込んでます)

本日のシェフのお薦めの一品は…

名作だけど、お薦めしない!どっちやねん!!

うちのファミリーコンピーターの記念すべき購入一本目。



その名は…

チャンピオンシップロードランナー


ファミコン買う前に、友達の家でやったロードランナーがおもろかったので
ファミコン買うときに、親にこれがいいーとかいってえらんだカセット。
白いヤツでした。

そりゃね、その日は

よーしやっちゃうぜー みたいなものすごいテンションだったきがします。
おぼえちゃいねーw

で、初プレイ!
え?なにすればいいの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこから入った!
で、親戚のお兄ちゃんらのおかげで、何をするゲームかわかる。

これはね

金塊とるゲーム

なんだよ!と教えられるw
よくわからんが、あの黄色のやつあつめればいいんだな?のかんじ進めようとする。
一面から、前途多難だなwww

ちなみに、全60面構成です。

自力でもっすごいがんばって15面あたりが限界だったw
多分いまやっても、かわらんだろうな~

そして、何故か手元にあった最終ステージ60面のPASSwwwww
やってみたんだー

画面めっちゃひろいんだー

テキはおおいはー

金塊おおいはー

ルート考えるの不可能だわー

うん、小学校低学年がやるゲームじゃないなwwwwwwwww

小学生にアクションパズルゲームは…

無理だwwww

そんなわけで、名作だとはおもうが、これだけは一切お薦めしないw
パズルゲームで、俺は自信あるんだぜ!
って、ツワモノだったりしたらやってみるといいかも!
絶望できるはずw


買った理由は、ロードランナーのステージエディットモードがやりたかっただけだが、チャンピオンシップロードランナーには無い現実w
買ってから泣いたwwwwwww
[PR]
by 512a-jps | 2008-06-24 22:55 | 雑記 | Comments(4)
Commented by みずぴょn at 2008-06-24 23:39 x
初代のロードランナーならもってた!
チャンピオンシップは小学生には無理だろw
かなりきつかった記憶はあるw
Commented by 蜂色 at 2008-06-24 23:56 x
ロォォオオオオドランナァアアだぁあああああ!!
はっはっはっはっはあぁあっ!!
もう遅いっ!脱出不可能だっ(自分が)!!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無(ry

というのがアルカディアに載ってたのを思い出した。
とりあえず家庭用じゃないとやる気がおきないw
この間ゲーセンで見かけたけど、どう考えても残機3じゃ無理ですw
Commented by 512a-jps at 2008-06-25 20:10
みずぴょん>
小学生にはというより。
いまの俺でも無理くさいぞw
Commented by 512a-jps at 2008-06-25 20:11
はっち>
つれがサターンのハイパーチャンピオンシップロードランナーだったかをクリアしたのは目撃したw

つーか、脱出不可能だ!w