人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

七鍵盤と皿のお話 第四十四話 区切り

段位認定は六段が限界のようです。

スコアは、実質初段相当のスコアのようです。

イージー外すと、Lv6でも簡単に落ちるようです。

四段を、久々にやったらR5で落ちたようです。

参段を、久々にやったら嘆きの樹で落ちたようです。

こんな感じで。



ⅡDX ID 9909-6929
DJポイント 2985
段位 六段
プレー回数 354回

遠征エリア 3箇所
遠征店舗 10店舗
遠征筐体数 12

こんな感じ。
300回もやれば、多分六段にはなれると思います。
個人的感想ですけどね。

やってきて、思ったこと。
目標をもつことが、やっぱりモチベーションの維持にもつながるし。
上達すると思います。
あの曲をクリアしたい。あの曲でAランク出したい。
初心者な自分は、そんな事思いながらプレーしてましたね。
THE DEEP STRIKER(N)もなんとか、Aランクまで持っていくこともできました。
好きな曲見つけて、やるのもやっぱ上達にはいいかと思いました。
自分は、弐寺はサントラから入った人間なんで、10~14はサントラで聞いて。
好きな曲は、車とかでも聞いたりしてるので、耳に残ったりしてますね。
聞いた曲は、リズムはわかるっていっても、譜面が密集してると、やっぱり叩けませんけど。
あと、自分のスタイルが、指が固定じゃないっぽいので、色々後半厳しい場面が多かったな~と思いました。密集率の低い乱打とかの譜面が、できるのは北斗打ちのせいでしょうな。
後半は、配置固定を頑張ってましたが。
その影響なのか、四段⇒六段までいけたんじゃないかな~と思いました。
五段は、好きな曲、syncがあったおかげで、モチベーションはかなり持ちましたね。
六段は、二回目で、最後の曲までいけたおかげか、「これもしかして」って錯覚に近いものを持てたからでしょうかね。希望が持てると思ったら、やるしかないですね。
七段に、関しては。一曲目で落ちるのを、予習でやってみたら痛感したのでまだ挑戦してませんけどね。
段位認定だけが、ってわけじゃないので、好きな曲をやるのが一番でしょうかね。
目標で段位認定目指すぐらいが、いいんじゃないでしょうかね。
個人的に、やってたな~って最近思ったのは。

THE DEEP STRIKER
Satfainal
華爛漫
qiasar
sync

は、よくやったな~って思います。
好きな曲は、耳によく残ってました。
やってはいないんですが、やっぱりVは、耳に残ってますね。
家庭用の12で、収録されてて。
初めてやったときは、ビギナーに収録されてるのをやってもクリア出来ませんでした。
ノーマルのVクリアできたときは、嬉しかったですね。

sigsigのハイパーは、家庭用やり始めて。
夏までに、灰譜面クリアしてやるよーっていったわりに。(去年の6月頃)
クリアできたのが、今年でしたからね。
サントラで入った人間でしたから、よくよく聞いてました。
あと、ROの方でも、ナナクサさんがよくsigsigいいよーな事もいってたので、やったときは。
「これがsigsigか!」
と思ったものです。曲もいいけど、動画もかわいいしね。

あと、よくやった曲であげれば。
12収録。gardenですね。庭庭~。
これのおかげで、弐寺のキャラの名前を一人覚えれてぐらいです。
曲も好きですしね。初めてやったときは、これ早すぎですよ!と思いました。

好きな曲をあげれば。
きっとキリがありませんね。
弐寺のプレー歴は、やってる方々にくらべれば、まだまだひよっこですけど。
自分の好きな曲もたくさんできました。

ゲームミュージックと、侮るなかれ!
ジャンルも色々あるから、きっと好きな曲は見つかるに違いない!
by 512a-jps | 2008-08-31 03:49 | Comments(0)

by 512a-jps