ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

カテゴリ:ダクソ&ブラボー( 26 )

まるで触れてなかったダクソ3ですが、DLCがきましたね。

いつ出てたのか知らないけど!
ニコ動で動画あがってるのみて、「あ、でたんだ」って素直にオモイマシタ。
まるで調べてなかったからね。

知り合いもちょうどやってたようなので、コンビニいって買い物して、自分もプレイ開始。

去年の今頃にブラボも始めたので、一年できるネットのあれも買ってきました。
切れてたんだよ!


ネタバレということもないけど。
[PR]
by 512a-jps | 2016-10-31 21:57 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
ダクソ3トロコンしました。

今作もトロコンの壁は誓約関連でした。
GW連休があったので、艦これのイベント始まるまでにトロコンしたかったので目標は達成できてよかったです。

艦これのイベントは酷かったですが。

発売から二か月たった感想。
[PR]
by 512a-jps | 2016-05-26 07:17 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
ダクソ3買ってきた!

ひとまず、艦これで今月の500位↑が安心できるところまで戦果を稼いでから始めたいと思います。
改二候補艦を、だらだらと5-4でレベリングがてらの周回。3隻は多いよw

ダクソ3の目標は、4月中には一週目をクリアしたいね。
初見だけ情報縛りなので、楽しみ楽しみ。
[PR]
by 512a-jps | 2016-03-26 18:18 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
いまさらですけどプレイしました。
出向期間中に発売だったので、半年我慢してプレイ。

多分にネタバレを含みます。(いまさら)
[PR]
by 512a-jps | 2015-10-15 22:26 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
PS3を半月放置して、DLCを待ってました。

でもって、知り合い二人と未開の地を共闘してみた!



三人が煙の騎士を討伐するのに、大分時間かかりました。
一回撃破できたら、連荘で突破できたんだけどね。

なめプはご法度やねw
初見のときに、こりゃ余裕やわwwwwwwwとか思ったら、本気モードになったらぼこられたw

道をちゃんと覚えるのに、まだ時間かかりそうっす。
まだちゃんと終わってないので、もちょい頑張る。

-------------------------------------------------------
DLCとは関係ないことですが。
Ver上がってひとまず着手したのは、恒例のオジェイマラソンが今まで通りできるかやってみた。

何にも変わってないw

刺剣さんが、やっぱり落ち着く。
[PR]
by 512a-jps | 2014-08-31 07:08 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
現在の2014/07/29でのVerの個人的巨人王討伐方法は、これでいいんじゃないか!
という感じで、まとまったので文字におこしてみます。

使用した装備一覧
右手 +10闇のエスパダ・ロペラ
左手 大輪のカイトシールド   +10闇の魔女の黒枝

防具
頭:ドロマの頭巾+10
胴:ドロマのローブ+10
腕:ジェルドラのマンシェット+10
足:ジェルドラのズボン+10

指輪
古い獅子の指輪   赤い涙石の指輪  命or魂の加護の指輪  貪欲な銀の蛇の指輪+2
ソウルにこだわりがなければ、銀蛇を刃の指輪+2に変えてもいいかと。
加護の指輪を装備してる理由が、4億ぐらいソウル抱えていて、ロストが怖いだけです。
いまだに、Lvは上げてません。

記憶スロットは、闇の武器のみ。
余ってるスロットは好みでうめていいかと。

ベルトスロット
エスト・鳥羽の二種類のみ。エストは赤涙おわったあとの回復用。鳥羽はブクマ戻り用。

文字じゃ、伝わりにくいかもしれないが書く!
[PR]
by 512a-jps | 2014-07-29 23:59 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
c0075918_2343403.jpg


カンストするソウル量は稼ぎましたが。
まだLvは上げてませんw

上げない理由は、カンストにすると巨人王での赤涙調整が面倒になるので、当分このままでええんじゃないかな~とかおもったぐらい。カンストなのにマラソンする必要性は?と聞かれたらワムダの記憶にあるつるすべ石欲しさのマラソンでありますが。ついでに精錬費の徴収もかねて巨人王マラソンもやるって感じです。大体20週するとつるすべ石が99個(一個は使うか捨てて)・化石が20個をつるすべ交換して、原盤6~10枚あつまればいいんじゃないかな~って感じですが。

副産物。
[PR]
by 512a-jps | 2014-07-10 23:49 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
2014/06/26少し編集

こりずに、巨人王様と戯れていますが、いかんせん単調な作業なので変化をつけようと、保険の加護の指輪を外して、赤涙にしてみた!
装備は、前の記事のままです。



うーん、素敵すぎる。刺剣で一撃1058ダメージ。(闇の武器のエンチャ3回使用)
攻撃回数13回で撃破可能にw

赤涙なしだと18回だったかな。

オジェイの記憶に入って、動けるようになったら最速で霧を抜けるまで全部徒歩。
霧抜けた先の地面が黒くなってるところまで徒歩でいって、そこからダッシュで探究者を取りにいってメテオを一発もらう。
探究者回収後は、準備ポイントまで巨人兵に殴られないように移動。いまのステだと殴られたら死亡確定。
準備ポイントでエンチャしながら、もう一発メテオくらって赤涙調整完了。
もしくは、準備ポイントに行く前に巨人兵に一発殴られるのも有り。今の自分のステだと即死はしません。これでも赤涙調整可能。
あとは、巨人王に特攻かけて終了。

もし死んでしまったら、加護の指輪つけてソウル回収しましょうw

現状Lvは322で、ステはこんな感じで巨人王マラソンやってます。
生命力36 持久力30 体力20 記憶力13 筋力30
技量76 適応力30 理力70 信仰70
赤涙にしてから、死んじゃうーって思えるように、再びなりましたw

そして、結局死んだときのソウル回収が面倒になったので保険装備に戻したヘタレプレイヤーにもどるのでした。

暇つぶしでカンストキャラでも作るかと、軽い気持ちでやり始めたけど、残り必要ソウル量みたら軽く絶望できたので、多分途中で投げるねこれ。おおよそあと必要ソウル量が3億ぐらいかなww
一回で50万と計算。あと600回ぐらいとかかなり遠い。遠いというかやるメリットがあんまりない。
[PR]
by 512a-jps | 2014-06-25 23:11 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
連続召喚失敗で心が折れたので、こりずに巨人王と戯れてます。

ほとんどの人はやってないかもしれませんが貧乏症なので回収できるなら回収したいということで巨人王を倒したついでにやってることを書いてみます。

大雑把なルートは。

1.朽ちた巨人の森の、誰も知らない場所の篝火に探究者をくべる。

2.オジェイの記憶に入って、巨人王討伐。

3.オジェイの記憶から出て、すぐ下にある光る楔石(二個)を回収。

4.徒歩でワムダの記憶まで移動。(道中の敵は、自分は面倒なので全滅するまで狩りました。)

5.ワムダの記憶の中のアイテムの回収
・つるすべ石5個 ・何かの化石 ・勇敢な勇者のソウル ・篝火の探究者 ・偉大な英雄のソウル2個

6.鳥羽で、誰も知らない場所に帰還後、1に戻り以後ループ。

多分1~3はやってる人は多いとは思いますが、4~5やってる人はあんまりいないんじゃないかな~。
1~6までやったら自分の場合だと6~7分ぐらい。1~3・6だったらもっと時間短縮なので。面倒な人はやってないと思います。
だがしかーし、つるすべ交換で、光る楔石や、竜の骨の化石がでるので、自分はそれが欲しいので回収してる感じです。

5のアイテムの偉大な英雄のソウルは、次週ですぐ冬の祠開けるのに使うつもりなので回収してるだけです。
アイテムボックスがパンパンになったら、つるすべ石だけ回収して鳥羽でもどるつもりです。

サンティに修正来てからの、巨人王とのやり方は自分なりの方法ですので、やりやすいorやりにくいはあると思います。
自分は、刺剣が色々やってみて一番都合がよかったですが。

ここに書いてあるのオジェイの記憶の中のことのみです
[PR]
by 512a-jps | 2014-06-17 23:16 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)
VerUPきましたね。

テンプレ装備との呼び声高いサンティの槍も、ついにというか修正対象になりまして。
これにより、テンプレからの解放と相成りました。
ダメが変わったのなら、散々マラソンした巨人王で試そうということでやってみました。



おおう…

火力が半分ぐらい?

巨人王との戦い方は前の記事通りです。
戦闘時間は倍ぐらいでやれることはやれます。

強武器・厨武器・テンプレ武器が修正されて、また新しいテンプレ装備がでてきてそれがまた弱体化して、最終的に横一線になるのかしらこれわw

サンティに関しては、耐久値無限の強みはあるので、やれないことはないと思います。
火力は前世を知ってると悲しくなると思います。

次代のテンプレ武器は螺旋の槍あたりになるのか!?よくわかりませんw
[PR]
by 512a-jps | 2014-06-02 21:18 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)