ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

カテゴリ:艦これ&城プロ( 54 )

資材が消耗した所からのスタート。

今月から、まるゆ改が5隻集まったら、長門の運を上げていく工程が追加。目指せ99!

ちなみに今月の目標と設定していた6-2までの攻略は、早々に達成出来たので
新しい目標は

バケツの回復。(今月末までに700ぐらいまで。目安的に秋イベント開始ぐらいまでの回復)
大型建造で武蔵orビスマルクorあきつ丸の建造。(現在9連敗中12/21現在)

どっちも無理っぽいんだよね。

改造やらなんやら。
[PR]
by 512a-jps | 2014-12-31 07:10 | 艦これ&城プロ | Comments(0)
攻略はほとんど進まず、イベント前のレベリング主体で進行。

イベント中は、レア艦堀とデイリー&ウィークリーの消化。
イベントで手に入れた艦で、編成任務の消化等。

渾作戦は、初の参戦したイベントでしたが、無事E4クリアま辿りつけて一先ず安心しました。
個人的には、普段の通常海域で入手困難な艦と巡りあえなかったので完全勝利とはいきませんでした。

イベント前に思っていたのは、天津風・初風・飛龍・瑞鶴・大鯨・の入手が目標だったんですけどね。

始めた時期もありますが、今回のイベントでの最優先候補は大淀さん。
大淀さんが出ると情報を得た時は、E4終了時は最優先でE2に向かいました。

でも4隻は出過ぎです。
もっとこうほかにE2ならあるじゃんとか思いましたが、好きな艦なので問題なし。

その後はE1に移行して掘り作業。大鯨と清霜を狙いましたが、清霜は発見できず。
本音は明石さん発見で、パーフェクト明石さんにしてあげたかったのですが、それは望みすぎかなと。

イベント終盤はE3とE4メインで回りましたが、まるゆ6隻・三隈・能代の発見に成功。
401は攻略中に発見できたのは、かなり幸いだったと思われます。

日曜の午後5時ぐらいで資材がなくなったので、秋イベントは終了にしました。
所持して無い艦も多数確保できたのでいいほうだったんじゃないかな。

来月は、6-1・6-2攻略メインで頑張りたいものです。
あと、イベント備蓄で手を出してなかった大型建造(戦艦狙い)もやりたいもんです。

11月にあったこと。艦娘改造。
[PR]
by 512a-jps | 2014-11-30 20:31 | 艦これ&城プロ | Comments(0)
艦これを始めるきっかけになったキャラの長門さんを遂にGET。

ドロップじゃ悉くはじかれ。
大型建造で大和狙いつつ出してやるぜ!と息巻いたあげく

日向→陸奥→陸奥→大和

という具合で、本命をひいてしまうあたりなんという屑運なんだ。
俺は長門さんを引きたいんだよ!

という心の声を聞き取ってくれたのか、
大型建造の最低値で、やったら5時間の表記。

DMMか…
MNBか…

とか、思ったね。

結果は長門さんで、僕はご満悦でございます。

大型建造のちゃんと資材投資してつくるやつの一応の履歴は。
始めは、大鳳出るまで空母系やるかーとまわす

隼鷹→大鳳

二回目だったね!
怒られるかもしれん引きをしたもんです。

いまんところの大型の流れ。

隼鷹→大鳳→日向→陸奥→陸奥→大和→榛名→次はなんだろうね~
[PR]
by 512a-jps | 2014-10-17 20:56 | 艦これ&城プロ | Comments(0)
2014/08/31 開始

2014/09/07 2-4突破
c0075918_1055985.jpg


2014/09/14 2-5突破
c0075918_11564874.jpg


2014/09/24 3-2突破

2014/09/25 大鳳建造(二回目の大型建造)

2014/09/27 3-4突破

2014/09/29 初の改二は千代田さん

初心者的には、いいペースで走ってるほうなんだろうかね?
一緒に始めた人はおらんので、先行してる人ばっかなんで早いのかわからんのよねw
現在は指令部Lv68。

レアっぽい艦って、いえるのは、大鳳ぐらいなもんです。
加賀さんはまだいません。なぜだ…
4-4までいってるひとなら、雪風・島風あたりはもっていそうなので。

来月になったら、筑摩さんを改二にするんや…

一月で勲章4個とか無理だからw

あと艦これ初めてから、朝起きるのが早くなったきがするw
[PR]
by 512a-jps | 2014-09-28 11:10 | 艦これ&城プロ | Comments(0)