ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

一式徹甲弾MAX一個は作りたかった。

そう突然思って、開発資材200ぐらい使って、以前からあった91MAXを全部一式に。

イベント目前に何やってるのかと、起きた時に思いました。

あとやりたいこと。
・IOWA砲改を一個は作る。
・秋月砲MAXを4個。
・初期艦叢雲に指輪。(いま95)
・改二艦がきたら即日改装。
・2017年のうちに一回は500↑に入ってみたい。

[PR]
# by 512a-jps | 2017-04-22 21:19 | 艦これ | Comments(0)
さて、2017年最初のイベント始まりましたね。
運営からは、彩雲を用意しといて!との報告がありましたが、内実はどうなるのやら。

イベント初日は、風邪で体調がぶっ壊れていたおかげで、なんにもできませんでした。
久々に38.5度とかまで体温上がったね。脳細胞がしんでいくのが実感できもうした。

追記(2017/2/16更新)
E2甲クリア。藤波はそのうちでいいです。
E3甲クリア。13は出なかったです。
E3クリア後の周回で、無事13も回収。
c0075918_21342708.jpg


今回は、小規模?らしいっすよ。
[PR]
# by 512a-jps | 2017-02-28 10:59 | 艦これ | Comments(0)
個人的には今イベントは、伊13が無事発見できたので完走。
E2の藤波は、あんまり掘りにいく気力がわかない。
なんか凄い、まわりやすい編成でも見つからないと、やってた感触ではとてもきつそうなので保留。
そんなわけで、

・イベント時のプリセット変更。
・使用艦の装備はぎ取り。(自分の所では、戦艦・潜水艦・100↑駆逐艦はイベント以外はめったなことがない限り出撃してません。)
・ウィークリー&デイリー用に装備変更。
・ドロップ艦で改造までいく艦とLvを確認。今回はE2で三隈×2・松風。E3で天津風・13・14。

月末まで期間があるので、藤波は上手くいって手に入ればいいかな~程度。
やはり前回イベントで朝風逃してるせいか、コンプ状態が崩れてるおかげか大分気楽になってる気がする。

[PR]
# by 512a-jps | 2017-02-16 22:23 | 艦これ | Comments(0)
今年もよろしく。

FSSの新刊はいつでるのかしら。
去年のFD2総走行距離は500キロぐらいだったもよう。
あと書くの忘れてましたが、通勤用の車がアルトから現行アルトワークスにクラスチェンジしました。

工場内部署移動したと思ったら、元部署に戻っていた一年でございました。

色々とやってたことを、やらなくなってきたと最近よく感じます。
以前ほど、何かやりたいとおもう事が減った気もする。
PS4も買ったはいいけど、フロム専用機だし。やってるのはソウルシリーズとブラボぐらいだけど。
艦これも、以前ほどやらなくなった感。遠征は泥版のおかげで楽ですが。
車関連も、FD2の走行距離が示すような状況でござる。

今年はどうなることやら。

[PR]
# by 512a-jps | 2017-01-01 21:57 | 雑記 | Comments(0)
EOも割り切って、新任務もぼちぼち終わり、通常営業が落ち着いてきた。

どうやって資材増やすのかが思い出せない。
戦果稼ぎながら、よく資材増やせてたな。気長に遠征ですかね。

あと、螺子が絶望的に足りない。景雲だっけか?あれの改修で使う量が酷い。
気長にやってけばええんやろかね。

あと、イベントおわってここのアクセス数も通常モードになってて安心した。
さすが辺境w
イベント中はアクセス数が少し増えてたね。

[PR]
# by 512a-jps | 2016-12-12 12:00 | 艦これ | Comments(0)