ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

ダクソ2初見EDまでやってみた感想。

一応EDまでいったということで、一応の区切り。

発売前までは、有給もとったし三日も張り付いてやれば終わるやろw
とか思ってたけど、ボリューム感が前作以上だった気がします。
結果的に、かかった日数は13日。プレイ時間は70時間弱といったとこでしょうか。



だいたいの順路は、前の記事にあるような感じなので割愛します。

デモンズ・ダクソとやってたので、だいたいの初見殺しは見えると思ってたんですがね。
散々引っかかったよw
夜中にヒャーとかいったり、ツレとスカイプしながらウギャーみたいなことも言いながらプレイ。
結局、貧乏性が祟ったのか武器の精錬はMAXまで上げたのが呪術の火ぐらいだったかな。
原盤落とす敵(ドラングレイグの石兵とか)もわかってるのに、塊も買えるのわかってたのに出し渋ったのを後悔したね。
どれを精錬するのがええのかな~とか、悩んでるうちにEDまでいった感じ。

使っていった武器の系譜は
剣士スタートだったのでシミター

火ロンソ

ガーディアンソード

+6象さんの大剣(最後がこの武器です)

結局斬撃武器しか使ってないな。
会社の同僚が、鈍器つよいっすよーって聞いたときには「まじかよ!」とか思ったけど、使ったのは終わってからだった。で、大剣より強くてビビった。主に強靭崩しがw

ロリで避けることを序盤であきらめてしまったので、ほとんど盾構えて進軍。
ガーディアンシールド

タワーシールド

ハベル盾(ハベルさんまじ男前)

適応あげるのをしぶった代償はでかかったな~と思ったりしたよ。
思っただけで、Lvはまだ上げてないのであとで振ってみたいステの筆頭だったりします。
時点でスロット増やしたいかな~と。脳筋の救済すぎる呪術は強かったね。

あと、探究者をくべるのをいつやるかってぐらいかな。
敵が周回した強さになって、再配置されるーみたいなものらしい。BOSSも再配置w
で、問題はくべたのがリセットされない。
やりすぎると詰むなこれと思った。

取り逃したトロフィー。
つーか、初見でどこまで取れるか~的にはすすめたけど70%ぐらい?
あと、取れてないのは
・ヴァンクラッド
・至高の武器を鍛えし者
・ジェスチャーマスター
・全ての魔術を会得せし者
・全ての奇跡を会得せし者
・全ての呪術を会得せし者
・全ての闇術を会得せし者
・誓約のなんか(PS3起動しないとどれかわからん)
・月光の大剣
・ルカティエル
こんだけのはず。(wiki参照)

トロコンのやつは、もちろん最後なので書いてません。

ジェスチャーは太陽賛美ぐらいかな?谷の探索があまいのが露骨すぎる。太陽誓約なんてどこかわからんよw
今回、武器集めは趣味の領域ってことかな。
まー、集めるんだけどねw
道理で、原盤が一種類しかないはずだ。

今回の初見は、脳筋だったので、ステリセして魔法職もやってみたいと思います。
何個もってたか思い出せんけど。
感触掴んだら、二週目に向けて、ステ調整・装備の選定。
考えてる時が一番おもろいね。

いろいろ調べがてら、動画とか探してみたら…
youtubeにすでにRTAの動画がw早すぎるw
何が早いって、やりこむのも早いけど、クリアタイムも想像できん速さだわw
1時間45分ぐらいか。
ボクハ70ジカンカカッタヨ

スーパープレイとか自分には無理なんで、ひとまずトロコンまでは頑張るってとこですかね。
・月光の大剣
・ルカティエル
この二つのトロフィーがどないするかーってとこかしら。
ヘイトコントロールうまくして、BOSS瞬殺するしかあらへんかしら。
どっちのNPCも呼んではいるけど、肉壁にして昇天させちゃってるからね。
困ったもんだこの糞ホストはw

二週目からは、もう情報開示!

今作。
ダークソウル2は個人的には良作だったと思います。
死にゲーとかいわれてますけど、そうなんです。死にゲーなんですよ。
でも、どうして死んだ、負けた、の理由がわかって、対処していくのは本当に面白いと思うね。
結局コントローラーは一回も投げてませんし。
工夫すればなんとかなる面白さがあると思いますわ。
詰んだら、本当に詰んでるのか調べればいいんだよ!
それでも、ダメなら、人に頼ろうw
白ファン呼んじゃえ!きっと助けてくれる!

そんな詰んだ状況よりも酷い状況で、ダクソ2やってる人は一人や二人どころじゃないと思うw
自分は縛りプレイができるほどプレイヤースキルないから、縛りプレイとかやれる人は尊敬する。
[PR]
by 512a-jps | 2014-03-27 23:12 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)