ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

ノーデスやってみた。その2

その1からの続きです。

今回は、リスクを恐れてオフラインで進行しました。侵入が怖い。

前日は、買い物・Lv上げ終了で切り上げたので、その続きになります。

この日は

港→牢(虚ろな衛兵は倒してません)→罪人→狩猟→谷→塔→虚ろな影の森→ジェルドラの蜘蛛撃破

まで、進行します。



港の進行は、道中のアイテム全回収。全敵の撃破で進行。
ファロス石は使用しません。(EDまでいくと相当余っているので別に使ってもいいとは思います)
道中は、油壺→火矢のコンボ。二刀流蛮族の連撃・手長の出血などに注意しながら進行。
序盤は、武器耐久の兼ね合いでサブのクラブを手長ゾーンに入る前ぐらいまで使用。それ以降は、メインクラブで進行。
廃墟内のガヴァランさん(個人的最重要NPC)と、会話・買い物。
ハイデマラソンの収集品をあらかた売り払う。毒ナイフ・毒矢(今回の毒矢は強い!)各20購入。
道中の掃除・アイテム回収・石守撃破が終わったら、ルカちゃん召喚して、BOSS戦突入。
この時点で、普通に進める感じよりはLvがあがってると思ったので(個人的には)、BOSSはとても楽です。
VerUPでルカちゃん(その他NPCも)のHPが相当上がっているので、とても頼もしい壁になってくれます。
後ろから殴るだけでいい。一周目だしね。
このBOSSのソウルは使ってません。物々交換で3個必要で、確定で3周必要なので。探究者くべればいいんだけどね。
呪術の火所得。忘却の牢の篝火点火。
ハイデ騎士(槍)も倒します。ソウルが多いので是非とも撃破。
大欠片・エスト欠片入手。
ファロス石を使用して、エレベーター使用。
虚ろの衛兵×3は、ほとんど死ぬことはないですが、それでも怖いんです。やらなくていいなら自分はやりたくないので、スルーしました。
スルーして、罪人の塔の篝火点火→マデューラに移動。
大欠片が集まったのでクラブを+6に精錬。リーシュに道を切り替えてもらう。Lv上げ。鍛冶屋から鉄の矢を50本買い占める(虚ろの影の森で使用)。

罪人の塔に移動して、すぐ梯子を降りる。以前に罪人の塔の篝火のすぐ横にいる敵に殺されたことがあるんですよ。恥ずかしい。
道中は特に無いです。クリーチャーみたいなのは、接近→パンチ誘う→回避→一撃いれるのループで安牌きって対処。爆発亡者はHPが激減したので、未精錬ショートボウ+木の矢でも一発で落とせるので近づかれる前に処理。爆発亡者は本当に嫌い。
道中の敵を排除したらルカちゃん召喚。今回も、ルカちゃんはお茶目さんだからなぜか、途中の海にかかる細道でなぜか落ちるというかわいい事してくれたので一回戻りました。泣きたくなった。
忘れられた罪人は、二周目からも安定してオフラインでもやれる方法の赤目装備でルカちゃんに丸投げ方式で対処。大盾(青聖堂で拾ったタワーシールド使用)でガン盾して自分とルカちゃんの間に罪人が来るように立ちまわれば多分楽勝です。一周目はね!
罪人のソウルも、もちろん使用。二周目でいいんですよ!物々交換も一個しかないし。

Lv上げ終了後に、狩猟の森に進行。
不死刑場はスルー。行く必要性があんまりないので。
橋のたもとの篝火まではほとんどスルー。たもと前の家?の中の、亡者盗賊と扉の所にいる(扉壊す人)亡者だけささっと倒して篝火に行く。
道中の敵は釣れる敵は、率先して釣って撃破、つっこむと袋叩きにされやすいので。特にレバーで橋を下す周辺。
滝に向かう狭い通路からそれる脇道にいる石守は確実に撃破。塊が入手できるので。+3ショートボウで鉄矢使用すれば3発で行けると思います。
狭い通路が、とても怖いので慎重になりました。釣れる敵はガンガンつってやりやすいところでやるのが一番いいかと思います。あんまり意味ない篝火の所の鍵入手して少し進んで、NPC黒がくるので、スルーでもいいんですが。自分は篝火の所までいって鍵使って、NPCが来るのをまって撃破。クレイトスイベントも消化。
スケルトン王は、メイン武器のクラブと相性がいいので各個撃破で、安定の車輪最後残しで特に何もなく終了。強さの割りにソウル量が多い。

谷に入ったら、石売りさんと話て、マデューラに移動してもらって、篝火点火してマデューラ移動。
クラブを+7にする。Lv上げ。
谷は、二個目の篝火の近くの毒の霧ゾーンと、モンスターハウスみたいなところはスルーしました。
ガヴァランさんに次の場所に移動してもらう。ここでは話すだけ。
道中のハンマー親父を処理しつつ進行。欠片をよく落とすので、あとですこしマラソンしました。
BOSSの貪りデーモン。打撃武器は相性が悪いですが、一周目でそんなに急いでないなら別にクラブでも特に困ることはありません。攻撃を見極めて、じりじりやっていきましょう。RTAじゃないんですから。位置取りさえ気にしてれば大丈夫かと。壁に追いやられると怖いかもしれません。

土の塔はさくさくっと突破。
中層の篝火までの敵を各個撃破でいく。中層フロアに行く梯子のところで、二匹降りてくる傀儡には一度痛い目にあったのでちゃんと処理。なめてて死んだ時は消沈しましたわ。
安定の風車放火。
梯子親父に梯子をかけてもらう。
トーマス先生に上層の篝火前のNPC山賊を焼き払ってもらう。このNPC山賊本当に嫌い。
BOSSはガン盾してるだけで、トーマス先生が処理してくれます。本当に頼もしい。

熔鉄城はチラ見程度です。
NPC商人から15000ソウルの買い物して金蛇+1入手。
これもWikiみたら10000でよかった。なんてこったい。
マデューラ帰還。Lv上げ。

虚ろの影の森に進行。
香木使用で、ゲートオープン。誘い骸骨で出てくる亡者あつめて、殴り飛ばす。石化蛙も落ち着いて処理。
ゲートの先の篝火点火・エスト欠片回収。
分岐路まで特になし。慎重に行きましょう。投石がいてぇ。
霧ゾーン。まずヴァンガルさんのいる左の壁沿いダッシュ。話てアイテム回収。そのあと左の壁沿いダッシュして、霧が晴れる所までいく。そこから戻ってまた左の壁沿いをダッシュして緑花+1を入手して霧ゾーンは終了。篝火で休息。
呪い壺は遠距離で鉄矢で破壊。鉄矢さん男前すぎる。
宝箱から塊入手。
獅子は一体づつ処理。火力高いー。鳥人間は今回スルーED後に行こうと思います。
石守撃破して、タークさんと会話。NPC白として頑張ってもらう。
BOSSはタークさんに行ってる隙に、横から殴るだけの簡単なお仕事。タークさん頑丈。
ファロスの扉道に進行して、篝火点火(点火のみ)してジェルドラ方面に進行。
ガヴァランさんに所得しているソウルで毒矢を500本購入。こんだけあれば当分大丈夫。
ジェルドラに着いたら、一旦マデューラに戻ってバンホルトさんに道が開きましたの報告をする。
クラブを+8に精錬。

ジェルドラ攻略。
の前に、ファロスとジェルドラの短い通路でゲルムの大盾ほしさに、軽くマラソン。めでたくGET。
護り竜対策的に欲しかった。
篝火周辺の農夫3人衆と労働に勤しむ農夫倒して、進行ルートの農夫全滅させてから、バンホルトさん召喚。
BOSSの雑魚ラッシュを掃討。一周目火力なら舐めプでも大丈夫。でも道中の壺を割って水かぶらないように。雷攻撃がとても痛くなります。
中間地点の篝火で休息。
ペイトとクレイトンが喧嘩する場所にまずジャンプで移動。イベント進行していないので今回は喧嘩してません。
NPC赤農夫は、建物の上からスナイプで、毒入れて撃破。HPおおいのはなにもかも怖い。
道中のアイテム+石守でクラブが+10になるのが確定して一安心。
鉄壁のNPC白騎士召喚。メイン盾は格が違う。盾持ってないけど。
BOSSの蜘蛛さん。取り巻きの子蜘蛛にさえ注意して近づいてしまえばそこまで怖いBOSSじゃないので、じりじり削っていきます。
奥のヴァンガルさんの胴体も撃破、ソウルブーストありだと10000ぐらいもらえるので美味しいです。
胴体倒したよーの報告をヴァンガルさんにしておく。
クラブ+10に精錬。このあたりで技量を25まで上げる方向に。黒弓使いたい。

この日はここで切り上げました。
次の日は、やっとドラングレイグか…とか思いましたね。
[PR]
by 512a-jps | 2014-05-01 23:27 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)