ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

巨人王メモ

この記事は2014/06/02以前のレギュレーションでの情報です。
いまおなじことをやっても、殲滅する時間は変わってきます。(検証済み)
動きに関しては、変化はありません。

巨人王を倒そう!

ということで、周回巨人王を色々見て回った感想。

・火力きつい
・壁際でロックオンすると視点がきつい

ぐらい。

自分は、解放サンティつかってました。
まず霧ぬけたら、手前にみえる巨人兵(小)の遺体そばの床が黒くなってるところで一時停止。
目前に火の玉着弾を確認したら、バンホルトさんの頭(石造)に当たらないように、巨人王前の準備ポイントまでスタミナ管理しながらダッシュ。説明しづらい。外壁の突起みたいなところ。
そこで、エンチャとか準備。
巨人王めがけてダッシュ。
準備ポイントから近づくと、距離がある場合の大体一番初めの攻撃は振り下ろしの攻撃のはず。頑張ってローリングで避ける。
巨人王の左足をロックオン。まず左足の後方で相手の出方を待つ。基本の立ち位置を自分はここにしてました。
やってた感じだと

1.後方振り払い
2左足の踏みつけ

左足の裏側にいるときは、上記の二つのパターンがほとんどだと思います。ほかの攻撃方法はあんまりやってこない印象。
1の後方振り払いが来たら、左足の踝・小指のあたりに移動で両手R1を2回ぐらい。
2の踏みつけが来たら、右足のほうに移動(ロリでも可)右足に両手もちR1攻撃一回やって左足後方に戻る。
あとは、撃破まではこのパターンを繰り返す感じ。

自分のステだと、エンチャが切れる前に熱8でも倒せてました。移動時間とかもあるんでエンチャ時間から考えると、交戦時間は多分80秒ぐらい?かもしれません。(レギュレーション1.06ではきついんじゃないでしょうか)

巨人王のモーションは2.3回みれば多分覚えれると思います。
欲張らない気持ちが一番大事。ダークソウル2は全般的にいえることですがね。
欲張るとすぐ死ぬゲーム

パターンにはめて、レッツ巨人王マラソン。
巨人王MAPには篝火の探究者も落ちてるので、延々とマラソン可能ですしね。
倒し終わったら、オジェイの記憶入るところの下の光る楔石2個も回収しておくとええかもー。



理力信仰99で最大強化した黒枝を闇派生させて、魔力解放やって大共鳴8発ぐらいで落とせるらしいです。
自分でやってないのでよくわかりませんが、凄い火力だw

上記のものは、VerUPで打つ数が変わったはずです。
[PR]
by 512a-jps | 2014-06-02 20:13 | ダクソ&ブラボー | Comments(0)