人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

個人メモ

資材推移の観察。




2015/06/14 備蓄開始
個人メモ_c0075918_20261742.jpg

弾が自然回復上限オーバーから一週間でどこまで増えるか計測。
デイリー・ウィークリー消化後は、出撃しないスタイルでどこまで増やせるか観察。

2015/06/21 一週間後
個人メモ_c0075918_22204522.jpg

燃料24000→51200(約27000。自然回復も混じっているので回復無しで25000と予想。)
弾薬28400→46300(約18000)
鉄139000→161000(約22000)
ボ131000→142100(約11000)
バケツ1316→1436(120)
デイリー・ウィークリー全消化。次の一週間は、東方・北方関連任務は消化せずに備蓄してみる。
弾薬・燃料は任務放置ならどれだけ増えるかの観察。

2015/06/28 さらに一週間後
個人メモ_c0075918_21294788.jpg

燃料51200→79800(28600)
弾薬46300→75000(29000)
鉄161000→179000(18000)
ボ142100→154800(12700)
バケツ1436→1597(161)
北方任務はALL潜水艦で達成。東方関連は放置。バケツ消費はゼロ。
東方・北方関連を通常消化しなかった影響が弾薬の増加にもろにでた感触。(約11000の差)
個人的感想ですけど、自分は備蓄期間に入ったら東方・北方放置で備蓄するのが向いているかなと思った感じです。弾薬の消費が心臓に悪く感じてしまう小心者です。
来週はEO・マンスリーもあるんで、週末にでもまとめて消化したいもんです。
備蓄資材の目標は、鉄・ボーキはクリアしたので、あと燃料・弾薬を+50000増やしておきたいところです。そこまで増えたら、大型最低値を毎日一回はやりたいもんです。それまでは我慢。

2015/07/04 さらにさらに一週間後
個人メモ_c0075918_23142712.jpg

燃料79800→84800(5000)
弾薬75000→90500(15500)
鉄179000→170300(-8700)
ボ154800→163400(8600)
バケツ1597→1602(5)
EO消化で資材・バケツが相当解けた模様。4-5ラストダンスで大和型投入が鉄・燃料をとかしたのが最大の要因っぽい。鉄がマイナスになってるのは大和型修理がかなり利いてる。資材はもしかしたらあと一週間で目標ラインこせれるかもしれないのでラストスパートってところです。

2015/07/12
個人メモ_c0075918_2205115.jpg

燃料84800→114500(29700)
弾薬90500→113500(23000)
鉄170300→185800(15500)
ボ163400→170900(7500)
バケツ1602→1731(129)
東方・北方任務放置。週末に5-4・5-5を少しやってみた感じの資材量。
週末に5-4・5-5をやった影響がボーキの収支に反映されてるのがよくわかる。
ボーキは予定量以上に確保してるのでまだいいけど、来週は毎日4周やってみるのでそれでボーキの量がどうなるか確認。特に動きそうなのがボーキであって、他の資材の動きも確認。今後もしランカー狙いをするというときの目安になるので。

2015/07/19
個人メモ_c0075918_23254730.jpg

燃料114500→109700(-4800)
弾薬113500→111900(-1600)
鉄185800→178400(-7400)
ボ170900→178400(7500)
バケツ1731→1797(66)
酷い。その一言に尽きる。5-5のゲージ割りに手間取り、結果割れてないという悲惨な結果。
燃料・弾・鉄の3資材が先週比マイナスという悲惨すぎる結果。5-5に近づかないことを心に誓った。
次に行く時は半年後ぐらいかな~。
イベントまでに予定している備蓄量まで到達できるか微妙なラインになってまいりました。

2015/07/26
個人メモ_c0075918_22473249.jpg

燃料109700→140515(30815)
弾薬111900→141223(29323)
鉄178400→199276(20876)
ボ178400→181035(2635)
バケツ1797→1944(147)
色々ローテ編成・装備等を見直した一週間。燃料の増加は暇な時はオリョクルばっかりやってた影響。
東方・北方は今週も放置。週末に5-5に挑戦は一回。週の前半は5-4周回をやってましたが、ランカー狙いがほぼ絶望的だった為途中から5-4周回も中止。ボーキの増加量が5-4周回してた今週は酷い事になってます。ランカー狙いで5-4周回するときはボーキ・弾薬の収支をどうするかが自分的な問題になりそうなので遠征等を見直したりする必要がありそうです。
予想ではあと二週間後にイベント開幕しそうですが、個人目標の備蓄ラインはなんとかクリア。ギリギリだった!鉄はちょい足らずですが、明日にはこえてそうなのでクリアとします。

2015/08/02
個人メモ_c0075918_2321127.jpg

燃料140515→148572(8057)
弾薬141223→148568(7345)
鉄199276→209012(9736)
ボ181035→189661(8626)
バケツ1944→1961(17)
月跨ぎなので、EO攻略も兼ねてウィークリーも消化。今月から5-5もじりじりやってみることにする。
5-5メンバーは全艦キラ付けする方向でプレイ。戦艦組は演習・潜水艦組はオリョール任務消化兼用で。
5-5以外のEOは全消化。EOの影響は各種資材の量でわかるとおり、バケツでEOを殴った結果、先週とほぼ変化なしの微増で終了。他の資材はどれも増えてるのでなんとかイベント前の備蓄ライン保持出来てる感じ。EO分とおもって備蓄した分が消化できてないので、イベント持ちこしということで。5-5の資材とは考えません。あんなところ連打してたらイベント資材枯渇しちゃーう。とりあえずあと一週間でイベントです。
来週は、ウィークリーも全消化する感じでプレイする予定。5-4数周・5-5少しアタックもあるんで多分資材はそこまで増えないと思われる。この辺もやってみて感触つかみたいところですな。

2015/08/09
個人メモ_c0075918_20314383.jpg

燃料148572→144035(-4537)
弾薬148568→143666(-4902)
鉄209012→217410(8398)
ボ189661→198749(9088)
バケツ1961→2013(52)
デイリー・ウィークリー・5-5消化。燃料・弾薬は5-5の出費がなければ多分+でこれたはず。
イベント開始までに目標ラインは全資材クリア。燃料・弾は+20000。鉄は+30000。ボーキは一杯。
5-4の周回数を来週あたりから増やしてみるつもり。(阿武隈二号育成兼用)
なにはともあれ、明日からイベント開始ですので攻略完了までは資材投資してなるべく早くクリア狙い。
攻略開始は水曜以降と決めて、明日からは情報収集に専念。本格攻略は金曜以降。目標は日曜に攻略完了で。

2015/08/30
個人メモ_c0075918_21411213.jpg

燃料144035→60881(-83154)
弾薬143666→57460(-86206)
鉄217410→160428(-56982)
ボ198749→177647(-21102)
バケツ2013→1657(-356)

イベント期間終了まであと一週間の資材状況。ちなみに風雲回収はあきらめモード。
燃料・弾薬はほぼ85000。鉄は57000。ボーキは21000。バケツは350の消費。
3週間でため込んだ資材を放出した感じになりましたっと。
あと一週間E6Mマスで、もう少し粘ってみますが弾薬・燃料を50000をきらないラインで運営。
EO(5-5以外)は9/12~13でやろうと思います。5-5はじりじりやっていこうかと。
秋イベまでの期間を考えると、早い段階で各資材20万オーバーを目標に今後は備蓄していきます。
イベント期間中も5-4周回はずっとやってました。一日4周+αぐらいですが。大番狂わせがない限り、初の500位↑は狙えそうです。8/30現在で戦果1632で259位なんで多分大丈夫かな?イベント期間は戦果稼ぎが他の方もあんまりやっていなかったようです。先月は早々に諦めましたが。

これにて、資材推移の観察は終了です。今後の参考にできるかは不明ですが!
二か月半の非公開でやってた記事も解除。他のひとがみてもなんの意味もないと思いますがね。
by 512a-jps | 2015-08-30 22:05 | 艦これ | Comments(0)

by 512a-jps