人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

1年を振り返る。(艦これ)

艦これを初めて1年4か月。




カッコカリ艦も54隻。指輪代で約37000円。随分課金したもんだ。
枠代も含めると合計で5万突破。
艦これ始めるまでやってたROを2アカウントを1年課金してるよりも課金してる現実でございます。
実際、今後はカッコカリ艦は今年のように増えることはないので、課金額は減ると思われます。思うだけですがね。

各種イベント。(冬・春・夏・秋)
プチイベントはちゃんとこなしたはず。菱餅・秋刀魚・飾り集めぐらいだっけか?一応全部達成。
各種プチイベントは資材・バケツにダメージを与えたことだけは覚えてます。

冬イベント(迎撃!トラック泊地強襲)【2015/02/06~2015/02/23】【終了】
個人的2回目のイベントでした。今後恒例?になった難易度選択の誕生。
E5甲クリア時の艦隊平均Lv85は今見ると運良かったなと思います。自分の参考にしてるのが知り合い(個人的な師匠)のLvなので、その方の平均が115。おおう自分のLv+30とかだいぶ違うね!
E5甲BOSS編成は、トリプルダイソン。無理じゃね?とか思ったけど。このあとでもっと酷い編成が来るとわね。
冬イベントの思いでは、攻略後に籠ったけど雲龍発見できずという悲しい結果でした。

春イベント。(発令!第十一号作戦)【2015/04/28~2015/05/18】【終了】
未所持レア艦・新規艦がほぼ手に入った!とはいえ春イベントと言えばやはりこの単語だろう。
Roma!個人記録の124周。面倒だったね。
イベントのメインが掘りなんじゃないかと思うぐらい、攻略後の堀がメインでした。
磯風・雲龍・酒匂あたりがやはり嬉しかった。

夏イベント。(反撃!第二次SN作戦)【2015/08/10 ~ 2015/09/07】【終了】
色々意見が出た夏イベント。原因はやっぱりギミックなんでしょうな。ギミック無視でクリアした人はやっぱ凄いね。個人的最高難易度イベでした。(知り合いはAL/MIの方がきつかったといってた。)
熟練度が実装され、エリツがさらに許されない存在になったイベント。
連合艦隊で機動部隊をがっつりつかったのはこのイベントが初めてでした。経験したイベントはほとんど水上だったので新鮮だった。
運ゲーを制したイベントという印象。さすがうちのNO1重巡妙高さんは一味違った。
道中退避利用してよくよくBOSS落としてくれました。

秋イベント。(突入!海上輸送作戦)【2015/11/18~2015/12/08】【終了】
ギミックの見える化。新システム(輸送ゲージ・連合の新しいやつ)。
2015秋イベントといえばやはりこれでしょう。Graf Zeppelin。相当のヘイトを集めた艦になったかと。
あと、風雲を発見できて、夏イベントの補修がやっと終わりました。嵐は見つからなかった。
このイベントもメインは掘りだったんじゃないかと思われる。

なんだかんだでそこそこやってる勢にはなった模様です。
来年はランカー狙いもやめとこうと思います。(500位↑しか狙えないけど)
先行実装という装備も、もうちょい実装してくれると嬉しいかな~と希望をもって来年もプレイしてるんじゃないでしょうか。無理な調整とか入れてバランス崩壊ゲーにならんこと祈らずにはいられませんが。
by 512a-jps | 2015-12-31 23:59 | 艦これ | Comments(0)

by 512a-jps