ブログトップ

COUNTDOWN ∞

karatori.exblog.jp

艦これ開始!(2014/08/31)

七鍵盤と皿のお話 第八話

どうもー、入梅しましたねー

夜は寒いです。風邪には注意しましょう。





家庭用で14も、入って練習できる曲が増えたので、そりゃもうカッチカチですよ!
てなことで、それに入っていた曲も色々やって!

いざ…


ゲーセンへ!!!!!


俺の、修行の成果を!!!!
くらいやがれ♪

段位認定初段だだだだだだだ







Foundation of our loveがああああああ突破出来た!

出来ただけです。

残っていたゲージは…



18%



救いようがねーw

二曲目: .59 :HYPER
なんじゃこの曲はー。ってやったことないだけでした。
まだ、一曲目よりは叩ける。この時ゲージは34%(ちょっとしか増えてねーw)

三曲目:Under the Sky: HYPER
家庭用ではクリア出来てんだぜwwwって気持ちで突入。
あれ?あれあれ?もりもりゲージが減っていく(^-^)v
結局終了でゲージ22%(クリアどころかゲージへってんじゃねーかw)

四曲目:I Was The One (80's EUROBEAT STYLE) :HYPER
ラストだー。この曲は、家庭用の14に収録されてるので曲の感じはすでに掴んでいる(つもり
家庭用ではちゃっかりクリア出来てるからもしかしたらーーーーーーーー
もしかしたらの、空想でした。後半で閉店(;-;)

やってみた感想は、もちょい慣れればいけるんじゃないかな~とか淡い期待。
一曲目が鬼門なのは、変わらずってとこですが、まだ譜面がみえてきたかなと。終盤が叩けないのは変わらずですがw100%からあっこまでおちてりゃ耐えてるとは言わんでしょうな…w


そんなわけで、アケコンとアーケードの決定的な違いがやっててよく解った。
スクラッチのところで、ほぼ拾えてないかなと。
アケコンのは小指でつつくだけで判定でてるぽいので、それに慣れてるせいかアーケードのやつを、同じ方法でやっていたら回ってないようですね。ミリ単位では動いてるはず(多分)。スクラッチの遊びの部分しか回ってないんじゃろか。ちょいと、この辺もなれんことには回せないんで、練習練習と。心なしか、初段がちょっと見えてきて、嬉しかったりしますが、先は険しい!
[PR]
by 512a-jps | 2008-06-05 11:37 | Comments(4)
Commented by 蜂色 at 2008-06-06 00:36 x
店によって皿のゆるさが違ったり、表面に滑り止め塗ってる店もあるんですzzz。
そーゆー時は他の店も回ってみるんだだだだ
そして店を変えるとクリアできなくなる罠を体験Death!
Commented by なす at 2008-06-06 01:40 x
スクラッチは回すっつーか押せ!

と、ランカーの人に教えられた8年前のもれ
Commented by 512a-jps at 2008-06-06 10:01
はっち>
今までに、ちゃんとやった店舗は三個w
クリア以前に、ゲーセンでは段位認定と課題曲ぐらいしかやってませんので、初めからクリアは出来てないんだぜ!!
Commented by 512a-jps at 2008-06-06 10:02
なす>
押すのか!!!!
つーか、キーマニでも上手い人の知り合いとかおったな~とかコメントみてふと思い出した。茄子の知人はカオスっぽい♪